なにかカッコいい
ロゴタイトル

NEWS & OPINION:image photo(14KB)
(撮影:田部勝也)
■News & Opinion  【本日の話題】
 いろんな人がいろんなコト考えてます。
 正論に異論、真実から思い違いまで……。
 いろんな立場のいろんな気持ちを知る。
 それが宇宙を想うコトの一番素敵なコト。
 
■TOPページに戻る。>>  

【NEWS】『Means Business Competition』に挑戦!

 NASAが学生をターゲットに行うCompetition、2001年度のお題は『今後20年間の火星探査プログラムを通して、それが人々の生活にどう役立つか』。このCompetitionにNASDAサマースクール2001メンバーが挑みました! 残念ながら決勝へは進めず。リベンジを期して、提出プランを見直し中。目指せ、決勝@ジョンソン宇宙センター in ヒューストン。
■『Means Business Competition』に挑戦! へGO。>>  
■このページのTOPに戻る。>>  

【NEWS】Daniel M. Tani宇宙飛行士 初フライト!

 日系アメリカ人としては2人目の宇宙飛行士Daniel M. Taniさんの初フライト。このミッションの成功を願い、Tani宇宙飛行士に応援メッセージを送りました! Tani宇宙飛行士は、なんと宇宙から返事をくれました。みんなからのメッセージと、宇宙から届いた返信をどうぞ。
■Daniel M. Tani宇宙飛行士 初フライト! へGO。>>  
■このページのTOPに戻る。>>  

【NEWS】祝! 角野直子宇宙飛行士 誕生!

 サマースクール2001でもお世話になった角野直子さんが、2001年9月26日付けで正式に宇宙飛行士として認定されました。国際宇宙ステーションでの活躍を期待しています。より一層、頑張って下さい!
 角野直子☆宇宙飛行士への、みんなからのメッセージです。
■祝! 角野直子宇宙飛行士 誕生! へGO。>>  
■このページのTOPに戻る。>>  

【OPINION】私にとっての宇宙開発と意義

 毎年5倍以上の応募倍率を誇る『筑波宇宙センター・サマースクール』。2001年度の参加の決め手は、課題作文『私にとっての宇宙開発と意義』でした。人類の啓蒙、科学技術の挑戦、純粋な憧れ……。研究者の卵から普通のサラリーマンまで、多くの想いが集まりました。
■私にとっての宇宙開発と意義へGO。>>  
■このページのTOPに戻る。>>  


■TOPページに戻る。>>